寺院 忍者ブログ
FX(為替)のサイトです。1度お立ち寄り下さい。

スポンサードリンク


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矢口新の相場力アップドリル(為替編)矢口新の相場力アップドリル(為替編)
著者:矢口新出版社:パンローリングサイズ:単行本ページ数:147p発行年月:2004年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書では相場を動かす2つの要因、実需と仮需について解説。前半の説明編で価格変動の本質を理解してもらい、後半のドリル編で事例問題集を解くという構成になっている。【目次】(「BOOK」データベースより)外為市場の材料:その影響力の分析と対応パターン「説明編」(外為市場を動かす材料/相場はどうして動くのか/ポジションの保有期間と価格の関係/トレンドラインとポジションの保有期間)/外為市場の材料:その影響力の分析と対応パターン「ドリル編」/相場力アップ問題集(イスラエル軍がシリアに侵攻した。/G8でドル高容認発言がでた。/与党が選挙で大敗し、首相が引責辞任をした。/テロとの戦争が泥沼化し、米大統領選挙で現役大統領が敗退した。/日本のGDPが予想以上の強さを見せた。 ほか)【著者情報】(「BOOK」データベースより)矢口新(ヤグチアラタ)1954年和歌山県新宮市生まれ。早稲田大学中退、豪州メルボルン大学卒業。アストリー&ピアス(東京)、野村証券(東京、ニューヨーク)、グリニッジ・キャピタル・マーケッツ(米国コネチカット州)、ソロモン・ブラザーズ(東京)、スイス・ユニオン銀行(東京)、ノムラ・バンク・インターナショナル(ロンドン)を経て、現在、株式会社ディーラーズ・ウェブの社長兼ファンド・マネジャーとして、資本金を株式市場などで運用。JTI(Japan Trading Intelligence)代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネス・経済・就職> 株・資金運用
さらに詳しい情報はコチラ≫
PR
外国為替の基礎5訂外国為替の基礎5訂
著者:式場正昭出版社:経済法令研究会サイズ:単行本ページ数:230p発行年月:2007年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書改訂では、信用状統一規則改訂にともなう箇所のほか、本人確認義務、経済制裁措置の変更にともなう箇所などを修正または追加した。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 外国為替の基礎知識/第2章 外国為替相場/第3章 先物外国為替取引(為替予約)/第4章 法的規制/第5章 送金為替/第6章 外貨の両替(外国通貨・旅行小切手の売買)/第7章 輸出為替/第8章 輸入為替/第9章 その他の外国為替取引/第10章 外貨預金/第11章 インパクト・ローン【著者情報】(「BOOK」データベースより)式場正昭(シキバマサアキ)1954年北海道大学経済学部卒、同年三井銀行入行。外国審査役、大阪支店外国事務集中課長、国際本部国際業務部国際事務課長、審査第三部部長代理、融資調査部部長代理、融資第一部部長代理を経て、1990年1月同行退社。同年3月学校法人旭川大学常勤理事に就任。その後専務理事、旭川大学大学院教授(兼務)を経て2002年11月退任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネス・経済・就職> 株・資金運用
さらに詳しい情報はコチラ≫
外国為替市場の最新知識外国為替市場の最新知識
著者:サム・Y.クロス/国際通貨研究所出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:250,発行年月:2000年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)外国為替市場の参加者の構成、取引方法、商品の種類、リスク管理手法の最新事情をバランスよく解説。マーケット理解の具体的知識・最先端技術をやさしく示す。【目次】(「BOOK」データベースより)外国為替市場の機能と役割/外国為替の取引?変化する世界の変化する市場/基本的諸概念?外国為替、外国為替相場、支払・決済システム/外国為替市場の構造/市場の主な参加者/主要商品?OTC市場/取引所市場の主要な商品/ディーラーはどのように外国為替取引を行うか/外国為替取引のリスク管理/外国為替市場におけるアメリカ財務省と連邦準備制度当局の活動/国際通貨制度の変遷〔ほか〕【著者情報】(「BOOK」データベースより)クロス,サム・Y.(Cross,Sam Y.)国際通貨・為替問題の権威。アメリカ財務省時代にドルの金交換性停止や平価変更に関わった後、IMF理事を経て、1981年から1991年までニューヨーク連邦準備銀行の副総裁として連邦準備制度委員会および財務省の外国為替介入(介入操作はニューヨーク連銀が担当)に辣腕をふるう。現在はコロンビア大学で教鞭をとっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)この商品の関連ジャンルです。 ・本>
さらに詳しい情報はコチラ≫
フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ 119)フルタイムトレーダー完全マニュアル (ウィザードブックシリーズ 119)
ジョン・F・カーター
パンローリング 刊
発売日 2007-06-14




近年まれに見る良書! 2008-06-17
本書はフルタイムトレーダーとしてやっていきたい人全てにお勧めできる本です。


私はパンローリング社の本を20冊以上読んできましたが、本書はその中でかなりの良書です。

パン社の本は基本的に成功したトレーダーの手法が主に書かれた物と、彼らの経験やメンタルな部分が

書かれた物に分かれると思いますが、本書はその両方をカバーしています。


具体的なマーケット別の取引手法から心理面の鍛え方、ビジネスプランの書き方、健康管理、

スランプ時の対処法など筆者はトレーダーを他の職業同様きちんとした事業と捉えて取り組んでる事がわかります。


6000円という値段ですが、この本に6000円は高いと思う方はもうすでに勝ち組トレーダーでこんな事はとっくに知っているし、

実践しているよという方かもしくはトレードに対して真剣に取り組めない方だと思われます。それくらいの良書です。


迷ってる人は今までの損失とこの本の値段を比べてみて下さいどちらが高いかを。





さらに詳しい情報はコチラ≫
株システムトレードへの招待状 追補版[日経225先物データで18年間連勝法などCD-R付]株システムトレードへの招待状 追補版[日経225先物データで18年間連勝法などCD-R付]
沢神秀
MDDリサーチ 刊
発売日 2007-07-25




効果的です。 2007-08-04
この本は値段の割りに、書かれている文字数が少なく、かつ構成も淡々としています。

しかし、この本の内容は我々の口座残高を増やすことに直接影響する、まさしく暴露的内容となっています。

数ある洋書を訳したような本は日本市場に当てはめると使えないものがほとんどですが、この本は日本市場で実際に効果のある手法を示しています。

愚直に従いトレードすればちゃんと実績を残せるであろうと。

自分で検証可能であり、誰もが納得して自分の口座残高を増やすことができるはずです。




さらに詳しい情報はコチラ≫
歴史が教えるマネーの理論歴史が教えるマネーの理論
飯田 泰之
ダイヤモンド社 刊
発売日 2007-07-27




無駄を削ぎ落とされてはいるがハードな内容 2008-01-30
興味深い歴史的事象を取っ掛かりに

初心者でもすらすら読めるよう書いてはあるが

なかなかどうして、無駄を削ぎ落とされ

ハードな内容の詰まった良書である。


きちんと読みこなすには、経済学史や金融史の

基礎的な知識があった方がいいのだが、

本当に系統だった論理展開がされているので

丁寧に納得しながら読み進めていけば

これ一冊で貨幣理論の考え方の基礎が

身についてしまうのではないだろうか。


さらに詳しい情報はコチラ≫
FX「最強」投資術 資産を増やす勝利の方程式!FX「最強」投資術 資産を増やす勝利の方程式!

実業之日本社 刊
発売日 2007-06-15




普通 2008-02-26
可もなく不可もなくという感じ。

もうちょっと具体的な方法論があれば

いいのだが。

最初に読むには悪くないかも。


さらに詳しい情報はコチラ≫


DVD テクニカル分析を徹底活用 FXトレード実践セミナーDVD テクニカル分析を徹底活用 FXトレード実践セミナー
鈴木隆一
パンローリング 刊
発売日 2007-07-05




まとまってますね 2008-01-30
為替において割安などの値段での判断はNGなど、

なるほどと言う感じです。

為替相場はトレンドが発生しやすいと驚きがありました。

一目値幅観測などの紹介はありますが、

チャート分析は全般的には少なめに感じました。

全体的にまとまった良いものだと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫
デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座デューデリジェンスのプロが教える 企業分析力養成講座
山口 揚平
日本実業出版社 刊
発売日 2008-10-09




これから必要なノウハウ 2008-11-10
企業のデューデリジェンスは今後、さらに重要になると思う。事業価値を如何に分析するか、そのルールつくりも必要になる。

同時に不動産のデューデリジェンスも必要。

「地価はつくられている」は不動産鑑定士の目線で書かれており、企業デューデリと共に重要な不動産の価値評価について書かれている。


「地価」はつくられている―あなたのその投資、大丈夫? (リュウ・ブックスアステ新書 (053))


さらに詳しい情報はコチラ≫
FX革命!FX革命!
南緒
扶桑社 刊
発売日 2008-06-21




なかなかいいですよ 2008-11-16
自分の投資スタイルに似ていたので安心して読みました。確認の意味で・・・

読むことをおススメします。




さらに詳しい情報はコチラ≫
あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典
宮崎 哲也
テクスト 刊
発売日 2008-09-24




FX初心者にお勧め! 2008-09-27
この「あなたを成功に導く 最新 外貨投資・FX辞典 」は文字通り、外貨投資やFX取引に知っておくべき用語はもちろんですが、マーケットの用語やわかりそうでわからない用語などが網羅してあります。


マルチに活躍していらっしゃる宮崎先生らしく、短い文章でわかりやすく、そしてたとえば指標だったら、「その指標の何をみたら良いのか?」などきちんと説明してあります。



以前、先生のセミナーにお伺いした時に、お話がおもしろくて、あっという間に時間が経ってしまったことを思い出します。


この本もある程度FX取引や外貨投資を体験されている方でも、なるほどなあと読んで頂けると思います。

特に初心者で初めてFX取引をされる方が、いろいろなサイトや本を読んだ時に「?」と思うような用語もきめ細やかに入っています。

相場の言葉って独特で、知ってしまえば「ああ〜」というものでも、なかなか辞書に載っていなかったりします。


たとえば「カバー取引」、「ごとおび」、「アジアネーム」、「地合い」、「分離保管」といった用語はちょっとわかりにくいですが、そうした用語も的確な説明がされています。


難を言えばもうちょっとカラーが欲しかったです。

でもわかりそうでわかりにくい「サブプライム」についても、図で一目でわかりやすくなっているので、星五つにしました。





さらに詳しい情報はコチラ≫
サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践サブプライム後の新資産運用―10年後に幸せになる新金融リテラシーの実践
中原 圭介
フォレスト出版 刊
発売日 2008-07-18




この国の経済を立て直す指針がわかる 2008-11-05
経済に興味がない人々でも理解しやすい簡単な文章で書かれている。

資産運用というタイトルだが、経済が苦手な僕でも引き込まれてしまう内容だった。


仲原さんは日本経済の問題点を洗い出し、それが日本の制度のすべてに

悪影響を与えていると指摘している。まさにそのとおりだと思った。

同時に、日本の政治家が何もしていないことに憤りを感じた。


この本は投資をやらない人々にも、願わくば全ての有権者にも読んでもらいたい。

官僚の間違った政策にNOを突きつけるために、僕たちひとりひとりが賢くならないといけない。


さらに詳しい情報はコチラ≫
勝ち残りのFX ’08 (エスカルゴムック 244)勝ち残りのFX ’08 (エスカルゴムック 244)
鈴木 雅光(JOYnt)
日本実業出版社 刊
発売日 2008-06-17




☆実践本☆ 2008-06-21
◎今後の相場展望やむずかしい相場状況でも儲けている個人投資家たち(田平 雅哉 鳥居 万友美 池田ゆい 秋山仁彦)の具体的な投資テクニックをやさしく教え、勝ち残る個人投資家になるための道案内をします。☆実際のトレード日記が掲載。◎野村雅道氏の悠々自適のFX投資生活。他。基本書や精神論の本はたくさんあるけれど具体的なトレード手法が載った本はあまりありません。カリスマトレーダーたちが、最近の相場で実際行った投資手法掲載です!やはり、自分の得意パターンを作る事が重要なのですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫
【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法【新版】内藤忍の資産設計塾─あなたとお金を結び人生の目標をかなえる法
内藤 忍
自由国民社 刊
発売日 2008-05-22




精緻な議論 2008-09-24
分散投資の考え方を述べるだけではなく

膨大なデータで実証している点には

好感が持てる。


字が小さく、見づらい点だけが不満で、

1つ減点。


でも買って損する本ではない。


さらに詳しい情報はコチラ≫
FXで月100万円儲ける私の方法FXで月100万円儲ける私の方法
鳥居 万友美
ダイヤモンド社 刊
発売日 2007-08-03




出版の目的は? 2008-04-08
本と云う物は、文芸作品のように芸術性を目的に書かれたものと、理工書やハウツー物のように手段や情報の提供を目的に書かれたものに大別できると考えます。

この書は、後者に属するものですが、何を目的に書かれたのか、位置付けを考えてください。

ローソク足の読み方から説明しなければならない読者を対象に、書かれているわけです。 FXトレードは、ゼロサムゲームです。多くのド素人を相場に引き込むとどうなるでしょうか?

それだけ、パイが大きくなります。そして手馴れた人がより多くを稼ぐ、即ち余裕資金を持っているド素人が、配偶者の理解を得た上で、犠牲になることになります。

本書は、トレードを行なっている者にとっては、パイを拡大する点において、有り難い存在です。

初心者の方は、是非本書を手にしてFXに飛び込み、多くのトレーダーの餌食になってください。


さらに詳しい情報はコチラ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
スポンサードリンク


ネットショッピング














スノーフレークストラップ

















スノーフレークストラップ




スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]